何のために頑張る?~365日の紙飛行機~

Tips

「何のために頑張る?〜365日の紙飛行機〜」

 

🐹
「朝の空を見上げて、今日という一日が、笑顔でいられるように、そっとお願いした。」

 

🐥
「一日のスタートが笑顔だと、なんか今日も良いことがいっぱいある感じがして、ワクワクしてきますね。」

 

🐹
「スタートダッシュはとても大事。スタートからつまずいていると、やっぱりなんか優れない。気持ちいいスタートを切れることはとても大事。時には、雨も降って涙も溢れるけど、思い通りにならない日は、明日頑張ろう。」

 

🐥
「時には、嫌なこともあって、思い通りにならないときもありますね。そんなときは、頑張り過ぎないで、たまにはしっかり休んで、明日からも清々しい気持ちで頑張れるように切り替えられることが大事ですね。」

 

🐹
「自分がずっと見てる夢は、私がもう一人いて、やりたいこと、好きなように、自由にできる夢。」

 

🐥
「もっと自由になれたときの自分を夢見て、自分の思った通りにならなくても、ずっと思い描いている理想の自分に、少しでも近付いていけるといいですね。」

 

🐹
「人生は紙飛行機、願い乗せて飛んで行くよ。風の中を力の限り、ただ進むだけ。その距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだのか。それが一番、大切なんだ。さあ、心のままに。365日。」

 

🐥
「紙飛行機っていうのがいいですね。空を飛んでいくには、なんか頼りなさそうですけど、それでもたくさんの思いや願いを乗せて飛んでいくのですね。たとえ風が吹いても、ただただ前進するだけです。どのくらいの距離を飛んだか、誰かと比べて優劣をつけるのではなく、夢に向かって飛んでいるときに、自分は何を学んだのか、どんな素敵な出会いがあったかとか、そんな生きがいこそが宝物ですね。2番は、はな🐥が歌います。」

 

🐹
「はな🐥ちゃん、お願いします。」

 

🐥
「星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日」

 

🐹
「なんかあんまり良いことがない。雲が多くて、星の輝きさえも感じられないとき。そんなとき、自分を癒やしてくれるのは、家族や友人など自分の大切な人との時間ではないだろうか。嫌なことばかりに囚われないで、思い通りにならないときこそ、自分の周りの幸せに、改めて目を向けてみると良いと思う。いつもは素通りしてしまうことでも、立ち止まって、そっと眺めてみれば、生きている美しさやこの世界の優しさに気付くはず。愛で溢れている世界を、紙飛行機で飛んでいく私たち。上手く折れてなくて、すぐに下に落ちてしまいそうでも、飛び立つ希望を忘れず、追いかけ続けていれば、いつか羽ばたけるときがくる。そんな前向きな気持ちで、人生を楽しむことが大事だと思う。」

 

🐹
「飛んで行け!」

 

🐥
「飛んでみよう!」

 

🐹
「飛んで行け!」

 

🐥
「飛んでみよう!」

 

🐹🐥
「飛んで行け!飛んでみよう!」

 

🐹
「透明な風に乗って、心の赴くままに、365日ずっと飛び続けていきましょう。飛び続けた先に何があるかを考えれば考えるほど、もっともっと遠くへ飛んでいける力になるはずです。」

 

 

⭐参考サイト

〇Uta-Net  AKB48 365日の紙飛行機  歌詞
https://sp.uta-net.com/song/198805/

〇YouTube 365日の紙飛行機/山本彩
https://youtu.be/yhjuDX0jBwo

〇YouTube 【フル】365日の紙飛行機「あさが来た」主題歌〔AKB48カバー〕【歌詞付き】(Chor.Draft)
https://youtu.be/hcfJdNWt3lU

〇YouTube ToshI 365日の紙飛行機(AKB48さんカバー)
https://youtu.be/gTSIQIWvb0A

🐥
「同じ曲でも、表現の仕方は無限大です!」

コメント