世界を照らす光

Tips
「世界を照らす光」

未来を暗いものだと思うと、
暗い未来がやってくる。
未来を明るいものだと思うと、
明るい未来が訪れる。
実は、自分の心が、
未来の事物や現象を引き寄せているのだ。

心とは、言ってみれば磁石のようなものだ。
常に発射される想念が、
どこに向かうべきかを決めるのだ。

常に暗いことばかり言う人に用心しなさい。
その人は、失敗した時、
悪いことが身に臨んだ時、
「それ、私の言った通りじゃないか。」
と言って、責任を逃れ、
保身できたことに満足するのだ。
ある意味でのエゴイストなのだ。
頭の良い人で、仕事のできない人は、このタイプが多き。

暗い想念を浴びたら、
明るい言葉を読み、
明るい表情をつくり、
「毎日が素晴らしい。
毎日が新生だ。
毎日が希望に満ちている。」
と繰り返してとなえよう。
あなたこそ、世界を照らす光となるだろう。

 

⭐大川隆法「心の指針29」より

コメント