強き者は愛深く、愛深き者は強くあれ

Tips
「強き者は愛深く、愛深き者は強くあれ」

🐻
「いま、地球ではさまざまな社会問題が起きていますが、それを肌身で感じているのは、若い世代の方々ではないでしょうか。」

 

🐹
「インターネットやグローバルな社会が善悪を煙に巻いて、本当に正しいものとは何かが分かりづらくなっていますね。」

 

🐻
「1億5千万年前のエローヒム様の時代も、そういう時代で、多様な人種がいて、多様な価値観がありました。だからこそ、自分たちの周りにある価値観を見つめ直して、今こそ、真の正義とは何かを考えていかなければならないのです。」

 

🐹
「そうですね。地球的正義とは何かを考えないといけないと思います。」

 

🐻
「現代も多様な価値観で溢れていますが、それでも神の愛はあります。私たちがどんな価値観を持っていようとも、神様は私たちを愛し続けています。」

 

🐹
「その神の愛に応えるためにも、神様から見た理想的な社会の実現を目指すことが大切ですね。政治、戦争、教育、環境など、今の地球が抱えている問題を乗り越えていくとき、そこに神様の願いが込められているかどうか、よく考えなければいないと思います。」

 

🐻
「そうですね。神様の願いを知るためには、まず、神様に愛されている自分に気付くことです。そして、神様の教えを学びたいという真っ直ぐな思いが大事です。そんな純粋な思いが自分の中にあるか、私たちひとりひとりが自分に問いかけなければなりません。」

 

🐹
「そうですね。たとえ苦難や困難が続いたとしても、ずっと見守って下さっている神様の目や温かさを感じ、この美しい星を守るために、神様の導きのもと、強き者は愛深く、愛深き者は強くあらねばなりませんね。」

 

🐻
「そうですね。神の愛の深さを学び、自分の中に、本当の正義とは何かという、強い求道心を持たないといけません。神様のまなざしを感じ、真の正義とは何か、真の愛とは何かに目覚めなければなりません。」

コメント